画面共有でリモートワークもサポートも可能なクイックアシスト。
はねオンラインでは、ホームページ制作後のサポートも承っております。
「ブログやお知らせの書き方を忘れてしまった…」などのホームページ運営に関する事や
「You Tubeのアップロードの方法を教えて欲しい…」「おかしなソフトがダウンロードされてしまいPCの動作が重くなってしまった…」など電話ではなかなか不具合の状態をうまく伝えられない・的確に操作手順が伝わらない そういった際に役立つ【クイックアシスト】の使い方をご紹介いたします。
お客様に実際していただく操作は数ステップですので、簡単に画面共有サポートが可能です。
※Windows10でインターネットが繋がる環境が必須です。
1.クイックアシストを起動します。
Windows10のパソコンであれば、標準機能で入っています。
2.表示された画面の【支援を受ける】を選択します。
支援を受ける=画面の操作を許す側となります。
3.コードをお伝えします
アシスタントからのコード入力欄にお伝えした6桁の数字をご入力ください
4.最後に【許可】ボタンをクリックします。
以上の操作で、遠隔からのサポート(画面共有)が可能となります。
ホームページの運営上での操作方法など、ご不明な点などありましたらお気軽にお申し出ください。
※遠隔サポートの受付は土日を除く平日の10:00~17:00でおこなっております。